ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yumeijin
Yumeijin

2021年06月14日

やらかしました(゚∀゚) 江の川河口



ここのところヒレが硬い魚(できればスズキくん)を求めて西へ東へ。

しかし、釣れるのはグーフーや超豆アジ・・・あまりに貧果につき、ブログの更新もままならず。

今日は初心に帰って、江の川河口にてスズキくん狙いで出陣・・・しかし、トホホなことにどちゃ濁りです。

とりあえずどちゃ濁りは避けて着陣。

こうベタ凪では、スズキくんはダメだろうなあ〜と初めから諦めムードながらそこ付近をネチネチと探っていたら

グィーーーーーン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

重量感はあるが、スズキくんとは明らかに違う引きです。

シーバスロッドにPE1号、リーダーも20lbpとくりゃ、ゴリ巻きで抜きあげる!(実はタモを忘れたんだけど)

見事なカサゴくんでした。グラスミノー 丸呑み。

お持ち帰りサイズ(25cm)を軽く超えている!!・・・お持ち帰り決定。

ところが、今日は、やけにカサゴくんの活性が高くて、その後も良型が。

煮付け用に3匹お持ち帰りです。

そうする、近くのウキ釣りのおじさんたちに反応が!

どうやらイカが回ってきた模様。

こうなると私もエギングで応戦だよ。


例によってシーバスタックルのエギングだけど。辛っ(๑˘ ˘๑)*.

おじさんたちにはバンバンかかるのに、私のエギには全く当たらないけど・・・


やらかしていました。

エギが浸水していたのに気づきませんでした。

シーバスタックルだったのが仇になってしまいました。

気がついて、エギをチェンジした時にはすでにイカは去った後でした。

まあ、それでも1杯ゲットしたので良しとしますか。












このブログの人気記事
ヤリイカ好調じゃない?!
ヤリイカ好調じゃない?!

座布団きたーーーーーー!!
座布団きたーーーーーー!!

ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )
ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )

ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる
ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる

ヤリイカ 釣り日和ですが
ヤリイカ 釣り日和ですが

最新記事
 数が出ないが・・・ (2024-04-14 17:55)
 やっぱ行かなきゃ釣れない!! (2024-04-13 20:10)
 しかし、釣れない ショア・ヤリイカ (2024-03-17 07:55)
 行かなきゃ釣れない。行っても釣れない。 (2024-03-07 22:30)
 追加 なんちゃってVJ ダイソー (2024-02-22 09:39)
 早朝ジギングに行ってみた。 (2024-02-15 12:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらかしました(゚∀゚) 江の川河口
    コメント(0)