ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yumeijin
Yumeijin

2017年12月21日

ヤリイカ偵察 5 浜田港 モンスターーー!!



今日もヤリイカです。

ヤリイカ全く釣れません。接岸はまだまだです。



それはさておき、今日は久しぶりのあの感触でした。

エギングしていて、エギが何かに引っかかった。

えっ、海藻??? 根掛かり???

次の瞬間、

グィーーーーーン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドラグ鳴りっぱなし。

で、で、デカイ!

この時点では、アオリだと思っていました。

しかも、サイズは3キロアップ間違いなしです。

アルテグラのドラグを調整して臨戦体制です。

しかし、アオリにしては、ジェット噴射の時間が長く、全く浮かびません。


予想変更!

エイか?? しかし、エイならエギなので外れそうだけど・・・

もしかして、モンスター?!アカイカか?


どれくらいやりとりしたでしょう。

腕パンパン。

やっと姿を確認すると正解!アカイカ!!

半端なくデカイ!!

ここで、問題発生。

私の釣り座は水面から6m以上あって、タモが届かない。


タモが届くエリアまで引きずっていくしかない。 距離200m超


竿を出している方皆さんが優しくて、空けて通してくださるのですが、

イカが暴れるので、なかなか目的のエリアまで行けません。

竿は、ちょい投げ車載用クロスビート804tmlfs・・・恐ろしく曲がっている。

PEは0.6号だけど、リーダーが1.5号なので慎重に堤防を移動して・・・。



いよいよタモが海面に届く場所に来ました。

腕はもうパンパンパン。



さらにまたしても問題発生!

タモ枠が65cmあるけど、イカが入らないd( ̄  ̄)

すくうと、以前やられたようにタモを折られる可能性も。


一か八かでタモを入れようとするのですが、

イカが猛烈に抵抗します。

片手では、とてもロッドをコントロールできません。


もう少しイカを弱らせる事にしました。


それから、しばらくまた耐えます。


足元まで寄せて体の一部が水面に


よーーし、タモ入れだとタモを持った瞬間

エギがはずれた(◞‸◟)

クッソーーーー、またしてもアカイカ獲れず。








このブログの人気記事
ヤリイカ好調じゃない?!
ヤリイカ好調じゃない?!

座布団きたーーーーーー!!
座布団きたーーーーーー!!

ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )
ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )

ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる
ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる

ヤリイカ 釣り日和ですが
ヤリイカ 釣り日和ですが

最新記事
 数が出ないが・・・ (2024-04-14 17:55)
 やっぱ行かなきゃ釣れない!! (2024-04-13 20:10)
 しかし、釣れない ショア・ヤリイカ (2024-03-17 07:55)
 行かなきゃ釣れない。行っても釣れない。 (2024-03-07 22:30)
 追加 なんちゃってVJ ダイソー (2024-02-22 09:39)
 早朝ジギングに行ってみた。 (2024-02-15 12:22)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。
次こそは!!ですね。。
寒い中お疲れ様です!
Posted by あか at 2017年12月22日 23:56
あか様

コメントありがとうございます。
今回が4回目のヒットでしたが、バラし
寄せるところまではできるのですが、引き上げる方法を考えておかないといけませんね。
Posted by YumeijinYumeijin at 2017年12月23日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ偵察 5 浜田港 モンスターーー!!
    コメント(2)