ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
プロフィール
Yumeijin
Yumeijin

2018年04月24日

スズキくんの大好きワームカラー(備忘録)


今日は雨が降るので、休釣日。

ちょっとだけ、備忘録を書いておきます。


スズキくん狙いの釣行で、プラグやジグ、鉄板を使わない訳ではないのですが(実際何年か前までジグしばりでやってたこともあります)、

フグが居ない時には、結構JH+ワーム でスズキくんを狙っているんですね。

それは、ズバリ!釣れるからなんですけど・・・。

居るかいないか分からない場所なら効率は悪いんですけど、

私のメインフィールド=江の川は、スズキくんはまずまず居る場所です。

なので、集魚力がないワームでも、十分狙らえます。

しかも、居れば釣れます。


ところで、そのワームですが、色々な種類、カラーがあって、揃え出したらキリがありません。

いっ時マナティにハマっていた時期もあるのですが、

今は、ガルプミノー(メバル用)とグラスミノー(エコギア)に落ち着いています。

経験的に、カラーは、

第1位がホワイト系(キス)・・・夜は圧倒的に強いです。江の川は、キスも結構釣れるので、ベイトフィネスかも。

第2位は、イワシ(背青のやつ)。昼間はこれ。テトラの隙間から飛び出して食ってきます。

第3位は、赤キン。ヒラメやマゴチも結構コイツを食ってきます。雨が降って濁りがあるときなんかもいいかも。私は特に、キジハタカラーが好きです。

グラスミノーのさらに良い点は、尻尾を切っちゃえば、ストレス系のワーム(フィンテールミニ)に近い動きになります。

アッピールが強すぎて食って来ないような時にはいいかもしれませんね。

さらに、ダート系のJHと組み合わせれば、マナティのようなワインドも可能です。

というわけで、少なくなってきたカラーを補充しました。

後は、天候次第ですね。








このブログの人気記事
ヤリイカ好調じゃない?!
ヤリイカ好調じゃない?!

座布団きたーーーーーー!!
座布団きたーーーーーー!!

ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )
ヤリイカ爆 好調( ^ω^ )

ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる
ヤリイカ爆2 エビスッテが壊れる

ヤリイカ 釣り日和ですが
ヤリイカ 釣り日和ですが

同じカテゴリー(シーバス(スズキ))の記事
 久しぶりのシーバスdeth (2020-10-06 22:03)
 江の川河口 サゴシだ! (2020-09-19 14:18)
 江の川河口シーバス 濁りはいい感じ( ̄◇ ̄;) (2020-09-16 07:51)
 今日はどうかな 江の川河口 シーバス (2020-01-26 10:16)
 シーバス爆釣 江の川河口 (2020-01-25 11:48)
 江の川河口 シーバス 今日はとったぞ! (2018-04-23 21:23)

この記事へのコメント
こんばんは
イカ釣りの時、岸壁際の暗がりでウロウロしているスズキくんを見かけます。
今度出会ったらワームでのスズキくん狙い、試してみます
(^o^)/
Posted by Fitブルー at 2018年04月24日 23:17
Fitブルーさん

いつもコメントありがとうございます。
工夫がいるのは巻きスピードです。
ぜひお試しください。
Posted by YumeijinYumeijin at 2018年04月25日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スズキくんの大好きワームカラー(備忘録)
    コメント(2)